ブログ

2020/08/09 キャンペーン

SNSで #四季を旅するお酒 猫とお酒の写真コンテスト

猫とお酒がお好きな方へ

#四季を旅するお酒 というタグをつけて、「猫とお酒」をテーマにした写真や動画をTwitter、またはInstagram に投稿してください!

「越後雪紅梅 四季を旅するお酒」をはじめ、「四季を旅するお酒」関連商品が当たります。

期間:2020年8月9日18:00 ~ 9月22日23:59

雪紅梅 四季を旅するお酒 猫とお酒の写真コンテスト サンプル

募集写真について

  • 投稿は写真画像(10 秒程度の短い動画も可能)のみ対象でイラストは不可とします。
  • テーマはお酒のイメージ( 撮影者の判断)と猫ですが、ラベルの情景を模した実像の猫の写真も範囲内とします。例えば、桜と猫、花火と猫のようなものも対象とします。

ご注意ください

  • ご自身の飼い猫でない猫(例えばお店の看板猫等)を第三者が撮影する場合は、当事者同士で投稿、公開の了解をとったうえでご投稿ください。当社はトラブルの責任を負いません。
  • なお、猫にお酒を飲ませる、または動物虐待を感じさせる画像の投稿は禁止します。

よくあるご質問

Q. 人物が入っていてもいいですか?
A. 人物その他が一緒に入っていてもいいですが、SNSは一般に広く公開されるものであること、また、応募写真は本キャンペーンに関連する弊社のプロモーションの目的で、二次使用させていただく可能性があることをご理解いただいたうえで投稿をお願いいたします。(二次使用の際には事前に投稿者にご連絡いたします)

Q. 過去に撮影した写真でもいいですか?
A. 過去に撮影された写真も対象ですが、これまでに他のコンテスト、キャンペーン等に応募されていないものに限ります。

Q. 何回も応募していいですか?
A. お一人様何度でもご応募いただけますが、ご当選は応募期間中にお一人様1回限りとさせていただきます。

※本キャンペーンに参加するにあたり、第三者の著作権、プライバシー権その他権利を侵害する写真や映像を投稿することは固くお断りさせて頂いております。
※本キャンペーンに投稿された写真や映像は、弊社の意図に反して第三者にダウンロードされる可能性がございます。
※本キャンペーンに投稿された写真や映像の著作権は投稿者に帰属しますが、投稿者へお知らせのうえ、
本キャンペーンに関連する弊社のプロモーションの目的で二次使用させていただくことがありますので、ご了承ください。
※本キャンペーンに投稿された写真や映像は、弊社の判断で改変、削除等を行うことがございます。
※本キャンペーンに投稿された際に入力された氏名、ID、ニックネーム等を表示させて頂くことがございます。

お酒のご購入はこちら 春/夏/秋(9月発売開始)

Instagram/Twitter 応募の流れ

猫とお酒写真コンテスト
2020/8/9 18:00 〜 9/22 23:59 写真コンテスト開催!

矢印

雪紅梅 四季を旅するお酒 猫とお酒の写真コンテスト サンプル
「猫とお酒」をテーマにした写真の例を参考に…(長谷川酒造SNSに参考写真をアップしています)
応募規約を必ずご一読ください。

矢印

猫とお酒写真コンテスト
お酒(日本酒)のイメージと猫を絡めて、猫の写真を撮る。(10秒程度の短い動画も可)お酒と猫のイメージをどう捉えるかは、ご本人のアイディア次第!
※実際に猫にお酒は飲ませないでください。その他、動物虐待を感じさせる画像の投稿は禁止します。
※2020年8/9〜9/22まで何度でも投稿できます。(当選はお一人様1回に限ります)。
※過去の画像でも他のキャンペーンに応募していない画像ならば投稿可能です。

矢印

猫とお酒写真コンテスト
Instagram
@hasegawa_sekkobai をフォローして
または
Twitter
@hasegawashuzo
フォローして

矢印

猫とお酒写真コンテスト
#四季を旅するお酒とハッシュタグをつけてInstagramでポスト
または
#四季を旅するお酒とハッシュタグをつけてTwitterでツイートしてください。
※ご自身のアカウントを公開設定にしたうえでご投稿ください。

応募完了!

矢印

猫とお酒写真コンテスト
9/23 〜 弊社にて厳正なる審査を行います。

矢印

10/1 WEB、SNS 上にてグランプリ他、入賞作品発表!

猫とお酒写真コンテスト
受賞者には Instagram または Twitter のダイレクトメールでご連絡し、賞品の発送先をお伺いします。

矢印

猫とお酒写真コンテスト
10月中旬までを目処に賞品を発送します。

お酒のご購入はこちら 春/夏/秋(9月発売開始)

プレゼントの内容

応募者の中から厳正な審査のうえ以下をプレゼント。

雪紅梅賞

「雪紅梅賞」 1名様
「越後雪紅梅 四季を旅するお酒」720mlの3本セット(春、夏、秋) + ネコオキ2匹(クロとミケ)

長谷川葉子賞

「長谷川葉子賞」 1名様
「越後雪紅梅 四季を旅するお酒」720mlの2本(春、夏、秋のいずれか) + 専務のおすすめのお酒(お楽しみ)の3本セット

黒猫賞

「黒猫賞」 1名様
同お酒300mlの2本セット(春、夏、秋のいずれか) + ネコオキ1匹(クロ)

三毛猫賞

「三毛猫賞」 1名様
同お酒300mlの2本セット(春、夏、秋のいずれか) + ネコオキ1匹(ミケ)

入選

「入賞」 10名様
もりとしのりさんのイラストポストカード 4枚セット

絵: ©Toshinori Mori (たびねこ)


コンテスト応募規約

長谷川酒造株式会社 (以下「当社」といいます)が企画・実施するキャンペーン 「#四季を旅するお酒 猫とお酒の写真コンテスト」(以下「本キャンペーン」といいます)にご応募いただく前に、本応募規約をよくお読みください。なお、本キャンペーンにご応募いただいた方(以下「応募者」といいます)は、ご応募いただいた時点で、以下の内容にご同意いただいたものとみなします。本応募規約は本キャンペーンに関する応募者と当社の合意の内容となります。

1. 本キャンペーンの概要

【応募期間】
2020年8月9日(日)18:00:00 ~ 2020年9月22日(水)23:59:59

【プレゼントの内容】
応募者の中から以下ををプレゼント。
・グランプリA 「雪紅梅賞」 1名様
「越後雪紅梅 四季を旅するお酒」720mlの3本セット(春、夏、秋) + ネコオキ2匹(クロとミケ)
・グランプリB 「長谷川葉子賞」 1名様
「越後雪紅梅 四季を旅するお酒」720mlの2本(春、夏、秋のいずれか) + 専務のおすすめのお酒
(お楽しみ)の3本セット
・次点A 「黒猫賞」 1名様
同お酒300mlの2本セット(春、夏、秋のいずれか) + ネコオキ1匹(クロ)
・次点B 「三毛猫賞」 1 名様
同お酒300mlの2本セット(春、夏、秋のいずれか) + ネコオキ1匹(ミケ)
・佳作 「入賞」 10名様
もりとしのりさんの「たびねこ」イラストポストカード 4セット

【応募方法】
<STEP1>
Instagramで応募する方は、ご自身のアカウントを公開に設定したうえで、長谷川酒造の公式アカウント(@hasegawa_sekkobai) をフォローしてください。(以下「公式IGアカウント」といいます)
Twitterで応募する方は、ご自身のアカウントを公開に設定したうえで、長谷川酒造の公式アカウント(@hasegawashuzo)をフォローしてください。(以下「公式TWアカウント」といいます)
<STEP 2>
ご自身のInstagramまたはTwitterアカウントから、本キャンペーン対象のポスト/ツイート (以下、「キャンペーンポスト/ツイート」)の時に、ハッシュタグ「#四季を旅するお酒」をつけてください。
<STEP1><STEP2>で応募完了となります。

・投稿は写真画像(10秒程度の短い動画も可能)のみ対象でイラストは不可とします。
・ご自身の飼い猫でない猫(例えばお店の看板猫等)を第三者が撮影する場合は、当事者同士で投稿、公開の了解をとったうえでご投稿ください。当社はトラブルの責任を負いません。
・テーマはお酒(日本酒)のイメージ(撮影者の判断)と猫ですが、ラベルの情景を模した実像の猫の写真も範囲内とします。例えば、桜と猫、花火と猫のようなものも対象とします。
・過去に撮影した画像でも、他のキャンペーンに応募などしていないものでしたら可能です。
・なお、猫にお酒を飲ませる、または動物虐待を感じさせる画像の投稿は禁止します。

【当選発表】
※応募者の中から弊社にて厳正な審査のうえ、グランプリ他、入賞作品を決定いたします。
※公式アカウントからリプライを受け取れる設定にしてください。
※当選者のみに、フォローいただいた公式アカウントからダイレクトメッセージをお送りし、プレゼント発送に関するご案内及びプレゼントの発送先の確認をさせていただきます。
※プレゼントの発送は順次行い、2020年10月中旬の完了を予定しておりますが、諸事情により遅れることがございます。

2. 注意事項

【画像/動画の著作権について】
応募投稿いただいた画像/動画は、当社でダウンロードしてホームページやSNSでご紹介することがあります。投稿者へお知らせのうえ、本キャンペーンに関連する弊社のプロモーションの目的で二次使用させていただくことがありますので、ご了承ください。

【応募に関する注意事項】
次の場合にはご応募は無効となります。
1)当選通知前にいったんポスト/ツイートいただいた内容を削除した場合
2)当選通知前に公式アカウントのフォローをはずした場合
3)フォロー& ポスト/ツイート後にご応募に使用したアカウントが削除されている場合
4)フォロー&ポスト/ツイート後にご応募に使用したアカウントのユーザー名(@で始まるもの)が変更されている場合
5)アカウントを非公開としている場合及びポスト/ツイート後に非公開とした場合
6)長谷川酒造社員による応募の場合
7)その他、応募者が本応募規約に違反した場合

・お一人様が何度でもご応募いただけますが、ご当選は応募期間中にお一人様1回限りとさせていただきます。
・本キャンペーンへのご応募、お問い合わせにかかる通信料は、応募者のご負担となります。
・機種・OS・ブラウザ等の理由により一部のPC、携帯電話、スマートフォン、タブレット等ではご応募いただけない場合もございます。
・本キャンペーンは、Instagram及びTwitterの運営会社の提供・協賛によるものではありません。
・Instagram及びTwitterのご利用にあたっては別途それぞれの利用規約が適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・Instagram 及びTwitter が提供するサービスのメンテナンスや不具合、応募者の利用する通信端末や通信事業者の提供するサービスの不具合等により、本キャンペーンへのご応募が行えない場合や、情報漏えいその他の損害が応募者や第三者に発生した場合においても、当社に故意又は過失がない限り、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・本応募規約に違反していると当社が判断した場合、応募者のアカウントのブロック等の必要な措置を取ることができるものといたしますので、あらかじめご了承ください。