お知らせ

#お知らせ

2023.10/26 お知らせ

SDGsへの取組について

この度SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みのページを公開いたしましたので、ご案内申し上げます。

弊社の事業活動を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指すとともに、企業としてますます成長していけるよう、社員一丸となって取り組んで参ります。

SDGs宣言書はこちらから

 

2023.05/19 お知らせ

A’DESIGN AWARD シルバー受賞「越後雪紅梅180周年記念酒 蔵の年輪」 

「越後雪紅梅180周年記念酒 蔵の年輪」が、国際的なイタリアのデザインコンペ「A’DESIGN AWARD」でシルバーを受賞しました。

デザインは地元長岡のGOODGRAPH様によるものです。

180年積み重ねた歴史を年々輪を広げる年輪で表現、
そしてまっすぐ上へ上へ伸びる樹木に、長谷川酒造の未来への想いを重ねました。

500年前、信州から越後へ移り住んだ先祖のルーツをたどり、記念酒には長野県産の希少米「金紋錦」を使いました。

マスカットを思わせる爽やかな香りと、甘みと酸味が繊細に絡み合う上品な味わいのお酒です。
2023年いっぱいで終売予定のお酒です。
どうぞご賞味下さい。

https://sekkobai.shop-pro.jp/?pid=169595458

 

2022.09/16 お知らせ

価格改定のお知らせ

拝啓  平素よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社ではこのたび、価格改定を実施させていただくことになりました。
近年、原材料や製品資材の価格高騰や、燃料費・輸送費などの製造・物流コストの上昇など、大変厳しい状況が続いております。こうした中、合理化と経費節減に努めてまいりましたが、現行の製品価格を維持しての販売が困難となったことから、やむを得ず価格改定させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、より一層ご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

敬具

改定日:        2022年10月1日 出荷分より
価格改定:    別紙ご参照

【長谷川酒造】価格改定2022.10.1

以上

 

 

2020.10/30 お知らせ

GoToトラベル地域共通クーポンが使えるようになりました

新潟県及び近隣県へご旅行の皆様へ

長谷川酒造にて「GoToトラベル地域共通クーポン」が使えるようになりました。
紙クーポン、電子クーポン、どちらもご利用いただけます。
どうぞご利用ください。

※大変申し訳ございませんが、現在蔵見学は受け付けておりません。

2020.10/07 お知らせ

代表取締役社長 交代のお知らせ

このたび、令和二年十月一日をもちまして、長谷川道郎が代表取締役社長を退任し、長谷川葉子が代表取締役社長に就任いたしましたことをご報告申し上げます。

 

退任のご挨拶

 

謹啓 時下 ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます

平素は格別のご高配を賜り有難く厚くお礼申し上げます

さて 私儀
このたび代表取締役社長を辞任いたすこととなりました

社長在任中は公私ともに 格別のご懇情を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます

なお 後任社長には長谷川葉子が就任いたしましたので 今後とも私同様 一層のご支援ご厚情を賜りますようお願い申し上げます

まずは 略儀ながら書中をもってご挨拶かたがたお願い申し上げます

謹 白

令和二年十月

長谷川酒造株式会社
長谷川 道 郎

 

 

 

就任のご挨拶

 

謹啓 時下 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます

さて 私儀
このたび 長谷川道郎の辞任に伴い代表取締役社長に就任いたしました

つきましては 誠に微力ながら一意専心社業の発展に努力致す所存でございますので前社長同様ご厚誼ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます

早速拝眉のうえ ご挨拶申し上げるべきところ 略儀ながら書中をもって
新任のご挨拶を申し上げます

                             謹 白

令和二年十月

長谷川酒造株式会社
代表取締役 長谷川 葉 子

2020.05/22 お知らせ

令和元年 全国新酒鑑評会入賞

本日「令和元酒造年度 全国新酒鑑評会」の審査結果が発表され、入賞を頂きました。

新型コロナウイルス感染症の影響により決審が中止となり、金賞酒の選定がない異例の年となりました。
まだしばらくは厳しい状況が続くかと思いますが、この受賞を一つの励みに、皆様が楽しく美味しく飲んでいただけるよう、日々丁寧な酒づくりを心がけてまいります。

<令和元酒造年度全国新酒鑑評会入賞酒について>
https://www.nrib.go.jp/kan/r01by/r01bymoku_info.htm

<入賞酒のお求めはこちら>
1.8L https://sekkobai.shop-pro.jp/?pid=149657907
720ml https://sekkobai.shop-pro.jp/?pid=149657918

2020.04/27 お知らせ

店頭販売休止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大による新潟県内への「緊急事態措置」の発出に伴い、感染拡大防止のため、店頭での販売を5月10日まで休止いたします。ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。また今後の情勢により、期間を延長する場合がございますので予めご了承くださいませ。